MATOIのよくあるご質問

A

工事スタートの一週間ほど前から、弊社担当者が近所へご説明に伺わせていただきます。ご近所への対応こそがマトイの最も評価されているところです。

A

なるべく追加料金が発生しないようにしたいと思いますが、地中から井戸、廃材などが出てきてしまった場合はどうしても撤去費用がかかってしまいます。
その際の撤去費用等は必ず事前にご説明させていただいております。

A

はい。解体可能です。
手壊し、手運びでの作業は弊社の得意とするところです。まずはご相談ください。

A

はい。もちろんご都合に合わせて対応させていただきます。

A

はい。可能です。
早めにご相談いただけるとスムーズです。

A

管理会社などとの規約を確認いただく必要がありますが、もちろん可能です。

A

自治体への問い合せなどご面倒な手続きをすべて弊社がお手伝いします。詳しくはこちら

A

神棚、仏壇、井戸がある場合は、弊社の作業員がお清めをさせていただきます。地元の神主さんへ本格的なお祓いをしたい際は、弊社にご相談ください。

A

はい。大丈夫です。
残したい物は傷つけないように気をつけて解体させていただきます。

A

解体可能です。「罹災証明」という証明書を取得してください。分からないことは弊社の担当者にご相談ください。

A

はい。大丈夫です。
弊社には、アスベスト主任技術者がおりますので、しっかりと調査を行ったうえで工事いたします。

A

きちんとした処分場にお願いしておりますので、安全に処理されています。環境については弊社のもっとも配慮するところです。ご興味がありましたら、弊社の環境問題についての取り組みもご覧ください。

A

はい。もちろんご相談ください。建築関係の専門家や不動産会社もご紹介できます。お気楽にお声がけください。

お問い合わせ

解体から助成金申請まで、MATOIはお客様の様々なご要望に対応いたします。
まずはお電話またはメールフォームにてお気軽にお問い合わせください。
電話受付 - 平日9:00~18:00 / メール - 24時間受付